Wednesday, June 11, 2008

Ain't Afraid to Die by Dir En Grey

Japanese Lyrics

君と二人で歩いたあの頃の道は無くて
それでもずっと歩いた、何時か君と会えるのかな

なだらかな丘の上緩やかに雪が降る届かないと解っても
君の部屋に一輪大好きだった花を今。。。

去年最後の雪の日堅く交わした約束
思い出せば溶け出し掌から零れて

なだらかな丘の上緩やかに雪が降る届かないと解っても
君の部屋に一輪大好きだった花を今。。。

窓辺に一人きりで只雪を見つめてる君を思い出しながら
硝子越しに君を浮かべ最後の口付けして。。。

ねぇ 笑ってよ もう泣かないで
ここからずっと貴方を見ているわ

なだらかな丘の上緩やかに雪が降る届かないと解っても
君の部屋に一輪大好きだった花を今。。。

明かりは 静かに 白く染め行く街の中
君が見た最後の季節色
涙を 落とした 現実とは残酷だね
君が見た最後の季節色

四季と君の色やがて消えるだろう
雪は溶けて街角に花が咲き
君が見た「色彩は」そっと溶けてゆく

今年最後の雪の日街角に一輪の花
空を見上げれば最後の雪が掌に零れて


Romaji
kimi to futari de aruita ano koro no michi wa nakute
sore demo zutto aruita, itsu ka kimi to aeru no ka na

nadarakana oka no ue yuruyaka ni yuki ga furu todokanai to wakatte mo
kimi no heya ni hitotsu daisuki datta hana wo ima...

kyonen saigo no yuki no hi kataku kawashita yakusoku
omoidaseba tokedashi te no hira kara koborete

nadarakana oka no ue yuruyaka ni yuki ga furu todokanai to wakatte mo
kimi no heya ni hitotsu daisuki datta hana wo ima...

madobe ni hitori kiri de tada yuki wo mitsumeteru kimi wo omoidashi nagara
garasu goshi ni kimi wo ukabe saigo no kuchizukeshite....

ne waratte yo mou nakanai de
koko kara zutto anata wo mite iru wa

nadarakana oka no ue yuruyaka ni yuki ga furu todokanai to wakatte mo
kimi no heya ni hitotsu daisuki datta hana wo ima...

akari wa shizuka ni shiroku some yuku machi no naka
kimi ga mita saigo no kisetsu iro
namida wo otoshita genjitsu to wa zankoku da ne
kimi ga mita saigo no kisetsu iro

shiki to kimi no iro yagate kieru darou
yuki wa tokete machikado ni hana ga saki
kimi ga mita "shikisai wa" sotto tokete yuku

kotoshi saigo no yuki no hi machikado ni hitotsu no hana
sora wo miagereba saigo no yuki ga to no hira ni koborete


English Translation
the way that we walked together back then is lost
yet always we were walking, someday shall I meet with you?

atop the gently sloping hill, the snow slowly falls I understand that I cannot reach you, yet
in your room, a single flower of the kind that you loved, is now...

the day of last year's final snow a promise firmly exchanged
when I remembered, it started to melt, and spill from the palm of my hand

atop the gently sloping hill, the snow slowly falls I understand that I cannot reach you, yet
in your room, a single flower of the kind that you loved, is now...

all alone by the window, just staring at the snow, while I remember you
through the glass, I recall you, and give you a final kiss...

hey smile don't cry anymore
from here on, always, I'll be watching you

atop the gently sloping hill, the snow slowly falls I understand that I cannot reach you, yet
in your room, a single flower of the kind that you loved, is now...

the brightness quietly colours the inside of the town white
you saw the season's final colours
a tear falls reality is cruel, isn't it?
you saw the season's final colours

the four seasons and your colours too soon will disappear
the snow melts, on the street corner, the flowers bloom
you saw the "hues" softly dissolving

the day of this year's final snow on the street corner, one single flower
when I look up at the sky, the final snow will spill into the palm of my hand

No comments: